ENTTECでエボライツ・タイタンからパンゴリンBEYOND(QuickShow)のキューをトリガーする



パンゴリンBEYOND(QuickShow)のショーはDMXでトリガーできる機能が携わっています。これにより照明卓からのDMX信号を受けて作成したレーザーのキューを自動で実行する事ができるのですがここで使用するのがENTTEC社のUSB機器です。推奨としてENTTEC DMX USB Proがスタンダードですが実は反応速度がやや遅かったりなんかイマイチだったりします。
設定ツールで速度を調整する事で解決もできるのですが、ちょっと面倒。
そこでオススメするのがENTTEC DMX USB PRO MK2 です。
単純に上位機種です(笑)
MIDIトリガー用のコネクターも付いている多機能な機器で実は反応速度もとてもいいです。これなら何の調整もなくスムーズにインストールできます。
価格的にもそんなに大差ない?かと思いますので購入する際はぜひこちらをどうぞ。



ENTTEC DMX USB PRO