DELLのノートPCでTitan OS起動せず

DELLのノートPC Inspiron 3793でTitan OS (Ver13)が起動しないという事なので1日かけていろいろやってみましたがTitanの起動中で(点滅するところ)止まってしまい結局正常起動する事はできませんでした。

今までいろいろなPCに入れてきましたけど起動しないのが初めてです。

Log Viewer Proを見るとちょと怪しい部分が・・

同じIPエンドポイントを使用している?(これが原因かはわかりません)

また、Avolites のトラブルシューティングでも

Alienware Command Center(AW​​CC)はTitanの正常な実行を妨げる可能性があり、これはDell Alienwareマシンのユーザーに影響を与える可能性があります。この問題のトラブルシューティング手順は現在利用できません。別のマシンを使用することをお勧めします。

と記載が。。Alienwareではないですけど同じDELLだけに似たような設計であるとも考えられます。
そもそもInspiron 3793のスペックはCore i5 1Ghz Mem8GB HDDという事でVer13の推奨スペックからかなり劣ります。とはいえ起動しないという事もないでしょう。
Titanはニッチで特殊なソフトだけに情報がとても少ないです。また最適なPCというのも正直わかりません。とりあえずマイクロソフトのサーフェスは使えているのでこれがやはりベストなんだろうなとは思います。
Avolites社も動作確認済PCリストぐらい掲載してくれるといいのですけど・・

アカリセンター 鈴木