トピックライトがIMAXレーザープロジェクター 最高にCoolなケースで登場!

トピックライトがIMAXレーザープロジェクター 最高にCoolなケースで登場!
一部?では話題沸騰のトピックライトのレーザープロジェクターですがいろんな問題点を解決した新ケースのIMAXシリーズがリリースされました。
そして入荷したこちらが新レーザーのIMAXです。

写真ではわかりにくいのですがかなり小型です。またアームが左右側面についてハンガー吊りでもスタンドアップでも正立で設置できます。
またアームもかなり太く上部になり曲がる事がなくなりました。(前のケースは結構弱くて曲がってしまう事もしばしば・・)
もちろんダボ穴も3つに増設されより安全に確実な設置ができます。ただ、ほんと残念な点が1点、アーム固定ネジは左右1箇所づつでしかも手回しタイプ。。締めが甘いと垂れる可能性がでそう・・ま、これはスプリングワッシャーと六角ボルトで強化です。

んで、とても大きな進化がこのバックパネルっ!

 

3.5W同様デジタルパネル化しました。ILDAで使用する時は特に必要もないのですがDMXアドレスの設定やセッティングの確認は容易です。
また、左右、上下逆転のインバートスイッチが搭載されシチュエーションに応じてリアルタイムに変更可能。これは便利です。

ほぼ満足なケースですが先ほどのスクリューロックのほか1点また残念な事が。。実は可動アームが短くて垂直に吊ったりできないんです。通常使用するには何ら問題ないのですが垂直とかフレキシブルに設置するには可動範囲が狭いです。残念・・・がっ!なんとこの可動アーム部分、延長したものを作っちゃいました!!
20センチに延長されたアームなら垂直直下照射でもなんでもぐるんぐるん(笑)に設置が可能です。もちろんスタンドアップで真上の撃ち出しも楽勝!!
もう無敵でしょ。肝心の心臓部は既に様々な演出シーンで実績を積んだユニットだけに安心して使えます。

RGBハイパワー2.8Wと1W標準モデルの2機種をご用意しました。
ILDAでAnalogue(調光)可能なスキャンレート50Kのスペシャルマシンの完成です。

TOPIC-LIGHT IMAX Analogue 1W RGB
https://www.akaricenter.com/tokusyu/mirror_ball/topic-light/imax-1w.htm

TOPIC-LIGHT IMAX Analogue 2.8W RGB
https://www.akaricenter.com/tokusyu/mirror_ball/topic-light/imax-28w.htm

実際の演出デビューは4月28日のDJイベントの予定です。このイベントにつきましては後日ご案内いたしますので実機が見たい方は是非!